初詣\末吉をも味方につける/

 


夫の実家近くの神社へ初詣に行ってきました。
ひいたのは恵比須さまとともに末吉。

波のおと
嵐のおとも
しずまりて
日かげ
のどけき
大海の原

今までそんな、荒れてたんかいな?


末吉とは思えない、未来ある内容

末吉とは思えないくらい、今年伸びまくります、とにかく学んで自分がやるべき仕事せい!って言う内容でした。

  • 商売:買い入れる方吉
  • 相場:見込みあり 買え

命令系なのが、ぞくぞくする!投資上等!

今年、Macを買うことは決めていたのですが、その足で買いに行きたくなりました。買うし、それでやるべきことも、ピンと来ています!


末吉は末広がり

夫の中吉より希望ある内容だし、どこまでもポジティブ。と思って調べてみたら「末吉」には末広がりの意味があるとか?

いろいろな説明がありましたが、シンプルに説明しているサイト(神社サイト)がありました。

▼——————

「おみくじ」のはなし(末吉編)

もうすぐお正月、神社にお詣りして、新しい年が平穏であることをご祈念下さい。

初詣の際には「おみくじ」をひかれる方がとても多いようです。
おみくじには解りにくい言葉遣いがありますので、こちらで説明していきたいと思います。
今回は「末吉」についておはなしします。
当社のおみくじには、大吉・中吉・小吉などの他に、末吉(すえきち)という運勢があります。
「末」という漢字から「大>中>小>末(吉)」とお考えの方が多いようですが、末吉は他の吉とは少し意味が違います。
「末広がり」という言葉がありますが、末吉の「末」とは「未来」を意味します。
つまり、末吉とは「これから良くなっていきますよ」という意味なのです。
大吉の上でも小吉の下でもありません。

——————▲

私はどんなことも自分の都合の良い部分だけ取り入れるタイプ。とってもワクワクします!


実は、今に追われていて、今年の計画がまだぼんやり…だんだんよくなる末吉にするべく、自分が行きたい未来を計画するぞー!

コメント

人気の投稿