あなたにお金が落ちる買い方

 


数年ぶりに髪の毛の色を変えました。気分転換にと思って自宅でやったら、大失敗。

(いつもは大通りまで行っていますが、予定が合わず)慌てて近所のサロンで直してもらいましたー(;'∀')




5年ぶりのカラー

最近、体調が優れません。40代になったら着実に忍び寄るアレ(更年期)と向き合う時期が来たのかもしれません。
今は、がん検診をしたりホルモン値の検査をしたりしていますが、スッキリしない日々は気が滅入りますね。

気分転換にと思って、ドラッグストアで泡カラー購入してチャレンジしたイメチェンが大失敗で、頭のてっぺんだけ妙に茶色。

来週末の卒園式で謝辞を頼まれているので、こんな感じではマズい…と慌てて近所のサロンで手直ししてもらいました。

グレーアッシュです。とにかく、1週間は色が落ちないように、暗めに入れてもらいました。


あなたにお金が落ちる買い方

ついでにアウトバス用のオイルの買ってきました。「Nドット」

今はいろいろな働き方があって、今回行ったサロンは私と同じ個人事業主の美容師さん。

オイルも、普段ならAmazonの方が安いかな?とか楽天のポイント使えるかな?とか考えてから買いますが、私自身、企業や団体さまだけでなく、個人のお客さまがたくさんいて、お金が回っている感を、肌で感じています。

コロナになってから尚更、出来ることなら、目の前の人や地域ににお金が落ちる使い方がしたいと思うようになりました。

夫も、パッとしないと言いながら近所のサロンに通っているので、どうせなら、次から今回の人に切ってもらって。と変更をお願いしました。やっぱり最後は「人」ですね。


鏡は水のみで磨いています

ちなみに…鏡は洗剤を使わず、水だけで拭いています。ただ拭いているだけなんだけど、キレイになりすぎて「磨いている」と言いたくなる仕上がりです。

クリーナーを使うと、鏡についたクリーナーを拭きとるループに陥って大変になるそうです。どうしても落ちないしつこい汚れは食器用洗剤で泡もこもこにして、硬く絞ったタオルで拭き取ると繰り返し、次第に水だけでピカピカになるそうです。(信頼できる美容師さん情報)

もともと、掃除の頻度が低い私はクリーナーループには入らず、すっぱり水だけできれいにすることができました。

今まで夫のTシャツをウエスにすることがなかったんだけど、これを知ってから、夫のTシャツも、ちゃんと活用するようになりました。

環境に優しいお掃除方法。ぜひ、お試しあれ★

コメント

人気の投稿