バッティングセンターに行ってきた―


 バッティングセンターに行ってきました。

意外なことに、出産してから初めてで、子どもたち(6年生の娘と1年生の息子)は初挑戦!バットのサイズは合わないものの、何度か当てることができて、楽しかったみたい。また行こう★


踏み込む勇気

フリーランスで、女性起業家のサポートをしたりしている私は、たかが遊びのバッティングセンターでも、いろんなことを感じます。

野球って、ゴルフと違って、「来るぞ!」ってタイミングで踏み込む勇気がいるよね。

  • そろそろ飛んでくるはずだから
  • ここに来るはずだ
  • 思い切り振って飛ばしたい!

そこにある球を打つゴルフと違って、来るボールと自分のカンを信じて足を上げて踏み込んで振る!


止まっている球を打つゴルフの方が、難易度は高い気がするけどね。

一歩前に踏み込むって、とっても勇気がいるなって思いました。


夫に「当てるだけ」って声かけられて、振り切らずにパコって当てた球がスコーンって飛んで行ったのが、一番気持ちよかった!



伝えるのって難しい

子どもたちが、じりじりとホームベースの方に近づいちゃって危ないから、「後ろに下がりなさい」とか「こっちの方においで」とか、いろんな手で声をかけるんだけど…

【前】と感じる方向が、一瞬一瞬で違うのね。

柵の外にいる私からすると、【前】は常に、マシーンの方なんだけど、バッターボックスにいる人からすると、ベース方が「前」だったり、私たちの方が「後ろ」だったり。

伝えるのって、難しいね。


と、今日の遊びを振り返ってみると、頭で感じることがたくさん。

すでにウエストが痛くて、身体も使った分だけ正直(;'∀')

また行こう!

コメント

人気の投稿