1dayファイスディングに挑戦1クール目終了

 

先月から1週間1クールのファスティング定期コースに挑戦しています。

初回の1週間で、【約2キロマイナス】することができました!

今日から2クール目がスタートするので、1クール目を振り返り記録しておきます。


1dayクレンズセット

私が試しているのは「1週間のファスティングプログラム、1dayクレンズセット」

  • 酵素ドリンク用の粉末1週間分
  • 前日と翌日のスープ
  • 回復食のお粥が

セットになっています。


粉末で届く酵素をドリンクにしたり、ヨーグルトに混ぜたりして摂ります。

前後の準備期と回復期は朝食のみ、酵素ドリンク。

1週間のうち、1日だけ完全に酵素ドリンクのみで過ごす「1day」プログラムです。


酵素は私の体質にあっている経験あり

私が産後、最大に痩せたのは、第二子出産後の30代半ば。

  • 第二子の授乳中:授乳のおかげで、20代後半、第一子出産前の体重まで減りました。
  • 卒乳後のリバウンド:ちょうど卒乳した頃、みるみる産後太り波に体重が増えました。

授乳中の身軽さが恋しくて、ドラッグストアで購入できる酵素ドリンクで自己流のファスティングに挑戦。

体質に合っていたようで、大成功でした。

この経験から、酵素の効果は実感しているものの、その後、ケチって安い酵素を購入するも、効果が見られないようになり、全てを年のせいにしていたのですが、コロナ太りに危機感を感じ、

ダイエットに特化した酵素を購入する決意をして、挑みました。


最初の3日間のデトックスがすごかった

もともと、便秘がちな体質で、お通じが毎日ない生活でした。

最初の3日か、どこから何が?と言うくらい、お通じも増え、体重も減り、お腹周りが一気に軽くなりました。

便秘がちなので、定期的に、いろいろな下剤やサプリで溜めないようにしているつもりでしたが、体重まで影響があるのは初めてでした。


通常は毎日お通じがないので、毎日出すサイクルになると、正直、トイレの回数が煩わしく感じてしまうのですが、こっちが正常なリズムですよね。

お腹が痛くて大変。という反応ではなかったので、ゆったり気持ちと時間に余裕を持って過ごすようにしました。


1クール目の体重の変化

  • 期間中、最大2.1キロ
  • 最終日、1.9キロ


の体重変化で終了しました。


それから、少し増えつつも、2クール目を始める今日は、トータルで【1.3キロダウン】からのスタートになりました。


ファスティング当日を決めてから

酵素ドリンクしか飲まないファイスディング当日の日程を決めてから、スタート日を確定します。

1日外出や、仕事がびっりち入っている日は、どうしても体力を消費するので、極力予定の少ない日を選んでいます。


プログラムは1クール目終了から、15日後のスタートですが、生理が挟まってしまったので、3週間空いての2クール目スタートです。


カレンダーに勇気づけられる

セットの中に、カレンダーも入っています。

なんとなくのスケジュールや食事回数管理で始めても、見通しが具体的ではなく、「なんか長い気がする」と終了までの時間が長く感じますが、

カレンダーで現在地を管理することで、見通しがたち、頑張れます。

カレンダーには「間食」の欄もあり、ちょっとなら食べてもいいんだ。と励まされました。



今日から2クール目

ファスティング中の体重の変化はInstagramのストーリーズで記録していますので、今回も応援してください♪


▼ファスティングの記録

竹村(@m_takemu)のInstagramストーリーズ




私が購入したファスティングセット

コメント

人気の投稿