三石海浜公園オートキャンプ場


子どもたちの夏休み初日、三石海浜キャンプ場に行ってきました。

札幌から高速で3時間弱。

あいにくの曇りで星は見えませんでしたが、静かで芝生もふさふさで、清潔感もあり、とってもいい場所でした!

温泉が気持ちよかったー。


海水浴は休止中

今は海水浴が休止中でした。


天候により波が高くなりやすく、普段から休止になることも多いようですが、今はコロナの影響もあるのでしょうか?長期的に休止になっています。

膝までちゃぷちゃぷ程度ならOKでした。


私は泳ぎが苦手で海水浴には行かないので、久しぶりに聞いた、波が引く時の炭酸がはじけるような音が、心地よかったです☆


ただ、海の後の砂の処理は大変。

サンダルを洗っても洗っても砂が出てくる!

バンガローから水を運ぶのに、バケツは必須です。



バンガローの清潔感が道内一と評判!

キャンプ場に清潔感を求めるのはナンセンスかもしれませんが、虫がたくさんいたりすると、落ち着いて寝れないのが正直なところ。

バンガロー内も芝生もとてもきれいで、“手軽な外焼肉”みたいな感覚で楽しんできました。


あいにくの曇りで夕焼けも星は見れず、夕日に期待しておきながら、朝日も期待して…朝4時から海を眺めていましたが、朝日は後ろから登ってきました。(当然ですね。。。)



いつも一緒のお友だち。

コロナの影響で、ろくに遊ぶことができず、友だちとのキャンプは2年ぶりです。

いつも以上に当日までもワクワクでした。


帰りは苫小牧の公園で遊び、解散。

まだまだ遊びたかったけど、久しぶりのキャンプで疲れもどっぷり。

私は、復活するまでに3日くらいかかりましたー。


短い北海道の夏…と言いたいところですが、北海道も暑い日が続いています。

先日、暑さでのぼせた息子の鼻血が止まらない事件もありました。体調管理に、皆さんもお気を付けくださいね!

コメント

人気の投稿