閑散とした小樽で友達に会った話し


 先週かな?割ってしまった醤油さしを買いに、小樽に行ってきました。

閑散とした小樽で、なんと友達にバッタリ会うという奇跡!びっくりした―。


醤油さしを割るのは私…

前回も私は醤油さしを割り、今回も私が割り…緊急事態宣言と、まん延防止措置の隙間を塗って、小樽に行ってきました。

なんとなく、我が家は「ガラスのもの=小樽」ってなっていて、2年ぶりの小樽です。醤油さしと風鈴を買ってきました。


醤油さしを選び終わった頃、息子が「さっき〇〇くんに似た人がいた」をしばらく店内を探し回り、諦めてお店を出たら、なんと正面からその友達がこっちに歩いてきました!まさかこんなところで、お互い札幌人なのに。とっても驚いたし、マスク姿の友達に気が付いた息子にもびっくりです!


カトルフィーユのパン

帰りは高速に乗らず、ゼニバコに移転したカトルフィーユさんに寄って帰ってきました。ずっと行ってみたいと思っていながら、コロナで2年も経ってしまいましたー。


オーナーさんと会ったのも久しぶり。

気になるパンがまだまだあって、また行きたい!


カトルフィーユさんがゼニバコにあるので、下道を通るキッカケに。

下道は、水平線を眺めながら走れて気持ちがいいですね☆


コメント

人気の投稿