8年越しのぬり絵

毎度、連休の度に、国や道、市が「この連休がコロナリバウンドの山場」と同じことを言っているので、こちらも手の打ちように、かなり思考を凝らしています。

しまい込んでいた巨大ぬり絵を引っ張り出してきて家族で完成させました!


「2人でゆっくりできるもの」がぬり絵だった

【2021/9/15】結婚19年目を迎えました。(これから19年目に突入)

8年くらい前の結婚記念日に「ゆっくり2人で出来るものがいいな」とリクエストしたときに、夫が見つけてきたのが食卓テーブルいっぱいに広がる巨大塗り絵。

リクエストに対する連想がすごい!

当時から完成せずに放置されていた塗り絵。塗りかけている部分がクーピーだったのが、娘が小さかったことを思い出させますね♡

その間に息子も生まれ、息子も一緒に塗り絵ができるようになるほど成長(笑)

9月後半の連休にみんなで完成させることにしました。

今回は、色鉛筆。鉛筆を最後まで、消耗してみたい!


みんなの遊び心、炸裂!

楽しくてやめられない!連休初日は、夫と夜中の2時まで塗り続けました。

みんなの遊び心が炸裂。

  • 定規になっちゃった何か
  • 鉛筆になった流れ星
  • ロケットに乗り込んじゃった誰か
  • チャック🤐がついて人形になっちゃったエセNOBAうさぎ
  • ポケットが空っぽっいエセドラえもん
  • 木になったはなかっぱ
  • こっち見ている悪そうなクマ

などなど…

こっそり仕掛けて発見されたときの喜び✨

夫と、2人して、こんなに没頭して、心が疲れているんじゃないだろうかって(笑)

難しいこと考えてないから、夢でも考え事してなくて、朝スッキリ!





一番のお気に入りはこの緑の宇宙服の人。



最後は、背景を水性マジックで塗りつぶして、白い点で星を描いて完成ー。

気持ちがとってもスッキリした―!


実は、もう一個、動物バージョンのものがあるので、お正月にでもやろうかな★


コメント

人気の投稿