キャンピングカーの旅~移動時間、18時間!


 2021,10,22、知床峠が凍結の恐れため、通行止めになりました。

この峠が通行止めになると、北海道も冬だなぁって感じますね。


キャンピングカーの旅2020

去年の今頃は、キャンピングカー3泊で道東をぐるっと回っていましたー。


初日から電源使いすぎて(車内で音楽を流してガンガン歌ってた)バッテリーが切れたり…

10月下旬は寒くて、遊園地がもう今シーズンの営業を中止していたりで、予想外もあったし、

車内の温度調整も難しくて(大人と子どもの体温差よ!)、寝やすいわけでもなく道の駅で食材を調達して、調理して食べて、景色を見て帰ってきただけ。

大したことはしていないですけどね。

なんだけど、こんな時だからカップラーメンが超絶おいしかったり♡

子どもたちはとっても楽しかったみたい。

思い立って、日の出を見に知床峠を超えたのが、去年の通行止め前日でした。


次は知床クルーズ

私、滝が大好きなんですが、この日に朝日で、知床にどっぷり。

今年はクルージング船に乗りたいと思っていたけど、コロナや休みの都合で叶わず。

来年のお楽しみになりました。

夫にこんなに長時間運転できるエネルギーがあるのも、あと数年だよね。

子どもたちが成長して、車内が狭くなる前に、もう一回行きたいな♪

コメント