2021年賀状

30日、深夜0時。

年賀状を書き終えました。

今年は、親戚が喪中で枚数が少なかったので、宛名も手書きで書きました。

基本的に書くことが好きなので、お気に入りのペンがあれば、長いこと書いていられます。インクジェットの紙は書き心地も好きで、どんどんペンが進みます☆


毎年、悩む年賀状

毎年、もうやめようかな…と思うのですが、時間に余裕ができると、書きたくなって、結局つくり始めます。

今年のトピックは

プライベートでは

  • 息子が1年生になった
  • 娘がウクレレをはじめた

パソコンサークルの方には

  • パソコンサークルがゆるく再開している

など、1年を振り返ってみると、お知らせしたいことが、1つや2つは出てくるものです。

サークルの皆さんとは、アナログな「住所」で繋がっているので、再開のご案内ができるのも、とても嬉しいです。

我が家の年賀状保管は2年。

ファイルを2つ用意して、「あちこちの子どもたち、大きくなったねー」と入れ替えるのがここ数年の恒例となっています。


志村けんの大爆笑物語

話しはそれますが、12月27日に放送された、「志村けんの大爆笑物語」を見て、懐かしさと俳優魂に驚きました。

まるで、当時のコントを見ているような気分なれる、再現された演技。

私はリアルタイムで見逃してしまって、TVerで一人で見た後に、立て続けに、子どもたちと2回目を見てしまいました。

息子は、階段落ちのコントを何度もリピートしています。

DVDが発売されたら、買ってしまうかも。


TVerでは、1/3まで見ることが出来ます。見逃してしまった昭和世代の皆さま、ぜひ、見てみてください。

俳優陣に、ドリフターズが憑依していますよ!


コメント