猫は、うれしかったことしか覚えていない


 ネコ好きにはたまらないタイトル

“猫は、うれしかったことしか覚えていない”

猫と暮らしたことがある方にはわかる、猫のあんな仕草や、こんな仕草。

久しぶりに声を出して笑っちゃいました。


トイレに最適な短編集

著者の石黒由紀子さんが猫と暮らしたエピソードが愉快に、ユーモアある言葉で綴られています。

私は小説を読むときは“妄想”を楽しみたいので、エッセイは読まない派ですが、とても楽しくサッと読み終えてしまいました。

トイレの滞在時間が長い方には、トイレに置くにも、ちょうどよい長さの短編エピソードだと思います。



最近、すっかり読書記録をBlogに上げるのを忘れていました。

Instagramにリアルタイムで上げています。

@m_takemu

コメント

人気の投稿