昼寝もバレる…6,500円のスマートウォッチ、最高です!

 ハーウェイのスマートウォッチを買いました。初めてのスマートウォッチで、決断するまでにいろいろと悩みましたが、「最小限の機能」が最高に良くて、とても気に入っています。


12/24まで禁酒します

お正月、正月明けは禁酒する。と、覚悟の上で、しっかり欠かさず飲みました。

10キロ痩せるつもりで、8キロ痩せます。

去年の夏までトレーナーを付けてせっかく絞ったのに、油断したら体がダルダルになってきたので、ついに、スマートウォッチに手を出し、運動管理をすることにしました。


【HUAWEI Band 6】

購入したのはハーウェイの【ハーウェイバンド6】

充電2週間ちかく持つことが魅力で、全体的にレビューも良く、小ぶりで邪魔にもなりません。

私は、

  • 仕事用と
  • プライベート用に

2台のiPhoneを持っていますが、


仕事の通知が腕に来るなんて、勘弁なので、プライベート用とペアリングしました。

基本的にパソコンでの仕事なので、お仕事のメッセージにはすぐに気が付きます。気が付かないときは、どのみち返信できない時です。

通知に関してはうっかりしていると気がまわらない、だけど見逃したくない、「学校からの緊急」連絡や「これから出るね」、子どもからの「迎えに来て」の連絡を優先。

LINE、Gmail、着信が受けられます。


運動管理のためのスマートウォッチ

スマートウォッチと言えば、はやりAppleWatchが最初のイメージなので、欲を言えば、バンドの付け替えができるものがいいなとか、お風呂でも付けていたなど考えましたが、基本は運動のため。

そう思って決めました。

iPhoneよりもAndroidユーザーの方がカスタマイズや連動される機能は多いようですが、私はこれで十分です。

通知も、頻度が少ないからこそ見逃してしまう、滅多に連絡が来ないのに、スマホをチェックしないといけない煩わしさがなくなり、ちょうどよいです。


シャワーはNG

私が購入したスマートウォッチは、防水で手洗いや洗い物、水深の浅いプールはOKですが、シャワーやサウナは推奨されていません。


装着初日、早速、昼寝もバレました(時計に…)('Д')

リングフィットアドベンチャーも再開。家族で一番、すすんでいません。。。


朝、予約時間の前10分から睡眠の質をうかがい、ちょうどよい目覚めのタイミングで起こしてくれるようなので、とても楽しみです!

背筋つけて、2年後には、新しいスポーツを始めているのが、未来予想図です。


充電が20%切ったら充電

短い時間で充電も終わるようなので、20%切ったら、入浴中に充電してみようと思います。

発送前に充電されてくるので、到着時には【80%ちかく】あったと思います。(うる覚え…)

3日目の今日は、残58%

充電したら、また追記しますね。


初めての充電

1/4に配達されてきて5日目、充電が20%を切ったのではじめて充電しました。

入浴している間の1時間程度で100%になっていました。2回目の充電まで、何日もつか、また追記します。


2回目の充電

1/18、前回の充電から14日(ちょうど2週間)で充電が15%を切ったので充電しました。入浴中(90分くらい)で100%になっていました。

私は

  • 位置情報
  • 心拍数
  • ストレス
  • 睡眠
  • 血中酸素

ほとんどすべての数値をリアルタイムで計測していますが、スマホ側も、スマートウォッチ側も充電の減りはまったく気になりません。

改めて、大満足の商品となりました!


10%切ったら、通知が来た

前回の2回の充電は気にしていたので、20%切った時点でしていたんだけど、今朝「10%切ったので充電してください」とブルっとウォッチから通知が来ました!

外出のない日でよかったー♪

1/27(金)前回から10日目です。

コメント

人気の投稿