\着痩せって、現実にあるよ!/コーディネートスキルアップ

ライフオーガナイザーの実明さんにクローゼット収納をコンサルしてもらって、ハンガー一新から始まった私のクローゼット改革。


いよいよ、コーディネートのスキルアップまでたどり着きました。
コンサルしてくれたのは、イメージコンサルタントのかおりさん。

私の課題は、ロングスカートが履きたいのに、コーディネートが分からなくて、季節のコーデを楽しめないこと。

キレイ目がとても似合っていることに、自分が驚く…もうキャラが違う!


ほんと、すごい!
着痩せって、ほんとにあるのね。
もう、痩せたわ。私。




タイプ違いの洋服も、小物やテクニックを駆使して、似合う着方を発見してくれました!
かおりさんのおかげで洋服がみんな生き返りました!


どんな洋服があるか、自分で把握できているのは、実明さんのコンサルのおかげ。


  • コーディネートが苦手で、自分で新しい組み合わせがでいない。
  • 収納が下手で自分の洋服を把握していない。ダブり買いしてしまう…

コーディネートが出来ないことを新しい洋服を買うことで誤魔化していて「着回しが下手」と「収納が溢れる」は切っても切り離せない課題だと感じる私にとって、

片付け&ファッションのコンサルを1度に受けることは、節約とかじゃない、新しい洋服の楽しみ方を知ることが出来て、「買うことが好き」じゃなくて「洋服が好き」になる第一歩だと感じました!


本当にありがとうございました!

引き続き、よろしくお願いします☆

▼これまでのクローゼット改革

 

コメント

人気の投稿