入院の話し⑧|退院から3週間、肺の中のものは極小になっていました☆

“肺膿瘍”での入院から退院して3週間、今日は退院後初の受診でした。

さすが、呼吸内科。朝一で行って、お昼過ぎまでかかりました。

退院後の経過は順調で、1.8cmあった影は、極小になっていました☆


薬はあと1ヵ月

すごい量の薬です。

退院時はなかったのですが、さらに1ヵ月と、長い期間飲むことになったので、抗生物質の他に、腸内環境を整える薬がプラスされ、相変わらずの貧血数値なので、鉄剤もでました。


3週間の入院を1週間に繰り上げて帰ってきたわけですから、これで済めば万々歳です!


身体の痛みやダルさはまったくありません

無理を言って、入院期間を短くしてもらい退院してきたので、痛みがでるかもしれないので…と言われていましたが、幸い、痛みがぶり返すこともなく、

CTの結果、もともと1.8cmもあった肺の中の何かは物体が丸じゃなくて、線っぽく、なんとも測りにくい状態で、極小になっていました。

このまま再発しないように、歯医者さんにもお手紙を書いてもらって、キッカケになったかもしれない、歯茎の弱さについても再度、振り返ってみて、今後の定期検診など、考えていくことになりました。


小さくなっていてホッとしましたー♪

 

コメント

人気の投稿