青い池、行くときは道の駅の裏側から!


青い池、はじめて行きました。

どこから撮ると、うまく青い池が映るのか、正直わからず…写真は娘が撮影したものです。


渋滞を回避するなら、道の駅の裏から向かうが吉

私は三笠から富良野に向かい、美瑛の青い池に寄りました。

青い池近くの美瑛道の駅の前を通って向かったのですが、こちらから行くと、駐車場渋滞がすごいです。

1車線しかないので、通り抜けたい車も巻き込まれます。


近道は、道の駅の裏側。

奥から、左折で駐車場入れるので、サッと軽々入っていくことができます。

Googleマップでも正面の道を案内されるので、裏は空いています。


道の駅は“白金ビルケ”、遊び場もあるので、チェックしてみてください★


コメント

人気の投稿