ブレスト合宿2022

インナーゲームの人(コーチ)ゆーみん(真ん中)と、素質の人(キャリコン)美冬さん(右)と、1泊の起業家ブレスト合宿へ行ってきました。


母が平日1泊するのにやったこと

仕事以外で、私だけ“わざわざ”外泊するのは、おそらく初めて。

外泊を夫に相談すると、いつも「なんとかなるから、大丈夫。」と言ってくれるんだけど、基本的に夫は帰りが遅いから、子どもたちの食事なんかを心配したり、念を押したりする方が面倒で、自分が居た方が楽じゃない。

だから、私が落ち着かなくて、一人旅行も決行したことがないんだけど、春に強制的に私の入院で家をあけたこともあり、私も子どもたち(中学1年生と小学2年生)を信じる自信がついてきて、

今回は出発の日、出発前に2件のmtgが入ったので、

  • 1日目の夜の作り置きをやめてお弁当にして、
  • お母さんがいないから、放課後、遊びに行かないで。と言うのをやめて(何かあっても迎えに行けないことを、気にしていた。)
  • 夫にゴミ出しを伝えるのを忘れたけど、気にしないことにして、
  • 翌朝、ちゃんと学校に行ったかとか、気にするのもやめて、(と言いつつ、朝食と送り出しのために、夫に休みを取ってもらった)
伸び伸び過ごしてきました♪


3人での対話って、面白い!

コワーキングスペース「リラコワ」でちょっとすれ違うくらいの私たちが、いつか合宿したいと言い出したのは誰なんだ?

もう、キッカケすら忘れてしまったし、どうなるのか想像もできなかった1泊ブレスト合宿。

喋り倒してきましたよ!

私的に、とっても良いタイミングだったと思う。

  • それ自分でやるの?
  • 誰かがやるの?
  • 誰かとやるの?
  • それ、そもそも必要なの?
  • やりたいの??


今回の名言は

「勿体ないと思ったら、もう、それ要らないからby素質の人、美冬」


めっちゃ未来が見えた!このごちゃごちゃした頭の中を全部だして、ひき算するって、ほんと自分一人じゃできないのよ。

2023年の私のイメージがバッチリできました。

もともと、私は自分で行動できるタイプなので、未来の自分がイメージできることで、思い付きで行動するよりも、最短で次の目標に必要なアクションが出来るようになりました!


モノを変えました


いつか欲しいと思っていたシステム手帳。

扶養を出ることが出来たら、システム手帳にしよう(高いから…)。と考えたけど、やっぱり、買って脱・扶養を目指そう!と思って購入したのが、4年ほど前。

見事、扶養から出る見通しが立ち、そんなタイミングでのブレスト合宿。

来年から、私、仕事のやり方が変わるわ!とイメージできたので、そこがブレないように、システム手帳を変えました。

実は、iPadmini6に機種変してから、手帳機能をiPadminiに切り替えていきたいと思っていたんです。(iPadmini6は、ペンシルの充電がしやすいので、かなり使いやすくなりました。)

これまでは、細かなスケジュールが書けたり、ファイリングできるように、厚手のタイプでサイズはバイブルでしたが、これからはザックリ管理をするように少し小さめのナローサイズ。


持ちたいな。と思ったタイミングで、そのモノを持つ。

意思を持ってモノを変えると、それに触れる度に、自分が今目指しているものを思い出すことが出来ます。


これまでの方は、別な用途で使います。


コメント

人気の投稿