神威岬に行ってきました


土曜日、天気が良かったので「明日、神威岬に行こう!」と思い立ち、日曜日に行ってきました。

道中、前日ほど天気が良くなくて曇り空だったので、心配でしたが、現地は快晴★とっても気持ちのいい景色でした☆


神威岬は札幌から2時間とちょっと

札幌から高速道路に乗り、小樽でお昼を食べて向かうと3時間。

まっすぐ行くと、Googleマップでは2時間の所要時間で表示されます。


岬の先までは30分

この道、思ったよりもアップダウンがあり、天気がよくて汗だくで歩いてきました。

風邪がとっても気持ち良かったです!




積丹半島、半島のど真ん中にピンが立つ

Googleマップで“積丹半島”で検索すると、半島のど真ん中にピンが立ちます。神威岬に行きたいときは“神威岬”で検索しないと、無駄に峠を越えることになるので、気を付けて!

コメント

人気の投稿