中学生にもなって…

 

春休み、羽を伸ばしに温泉に行ってきました。

久しぶりに家族水入らず。美味しくて楽しい1泊でした♪


食事重視の宿選定

今回は、食事重視で宿を選びました。

ビュッフェ、目の前で調理してくるアレ、いいですよね!

娘の大好物が蟹。

もちろん、普段は贅沢に食べられないので、カニが出て、何かしら目の前で調理してくれるプランで予約。

食事しか気にしていなかったので、到着して、リニューアルされた館内の様子にも、テンションが上がりました♪



中学生にもなって・・・

夏のBBQやキャンプ企画はたいていお友達と一緒なので、久しぶりの家族水入らず。


中1の娘が「なんか、こういうの、いいね♡」「家族でって、いいね♡」としきりに言うので、まぁ喜んでくれて何よりですが、絶賛反抗期が適齢期の中学生にもなって、その感想、不思議だし、なんか不安でもある(汗)


小2の息子も、とても楽しくて美味しくて、嬉しかったようで、お友達に報告。

いいなってなった、その友達は翌日にすぐに温泉旅行を決行したそうです!(すごい行動力!)



夜はカードゲーム

夜は川の字ではなく、田んぼの田の字に敷かれた布団の真ん中でフロントで借りたカードゲーム【犯人が踊る】

これがまた、とっても面白かった。夜中の1時まで、遊べたよ。

たまの遠出となると、つい寄り道先を考えてしまうけど、今回はただ行って帰ってくるだけのプラン。

次も考えず、時間にも追われず、

  • 食べて、
  • 温泉入って、
  • カードゲームしただけ、

あいにくの雨でしたが、そんなことも気にならない、とっても良い1泊になりました。



コメント