夫の誕生日プレゼント


 少し前ですが、夫の誕生日にスマホケースを贈りました。

プレゼントを贈ることに拘ってはいないのですが、今年は良いものがあったので、贈ることにしました。SNSで紹介したら、たくさんの反響を頂いたので、Blogにも記録しておきます。


Business Leather Factoryのスマホケース


札幌市のBusiness Leather Factory(ビジネスレザーファクトリー)は札幌駅にあります。数年前にテナントに入ったのは知っていたのですが、購入する機会がなく、忘れていたところ…

今年になり、代表の方の本を読んで、「これはすぐに!購入したい!」と思ったタイミングで夫の誕生日でした。













新型コロナウイルスによる北海道の緊急事態宣言とか、まん延防止とか、なかなか買いに行くタイミングを逃しているうちに、子どもたちの夏休みに入り、一緒にカラーを選んで、イラストのバランスを相談しながら注文することができました。

革を焼いて刻印

名入れやイラストは、革を焼いて刻印してくれるので、ハゲ落ちたりする心配はありません。

スマホケースの表には、息子(当時5才)が描いた恐竜のイラスト、パカッと開くと娘(当時11才)が描いた夫の似顔絵を刻印しました。

黒の輪郭がキレイにみえると言うことで、息子のイラストは濃い目にコピーして、娘には筆ペンで描いてもらって持って行きました。


しっかり可愛く仕上がり、大満足です♪


夫は、もったいなくて使えない…と言って、贈ってから2ヵ月、未だ飾っていますが、今使っているケースが壊れたら、使うんじゃないかな。

使ってから味が出るのも楽しみです。


(原画)


ビジネスレザーファクトリーは、バングラディッシュの社会問題解決のために、作られたブランドです。

▼本「9割の社会問題はビジネスで解決できる」を読んだ感想はコチラ
https://takemu.blogspot.com/2021/06/social-business.html


コメント

人気の投稿